Kids yoga FESTIVAL 2024 & Blue Sky yoga vol.4

Kids yoga FESTIVAL 2024 & Blue Sky yoga vol.4

『特別ワークショップ』 ホタルカゴ作り

■開催日時■ 2024年7月28日()3部制 
                    各45~60分
■コース■  
第1部 08:00~09:00(60分)
【朝のキモチ晴れるヨガ】
★ 藤井加奈子(長門市)
★ BSY v4
第2部 09:15~10:15(60分)
【戸川勝也のネジネジしてスッキリ!Blue Sky Yoga】 
★ 戸川勝也(宇部市) ★ BSY v4
第3部 10:30~11:15(45分)
【コドモもオトナもチャレンジ!ヨガ】
★ 宮本 江里子(下関市) / 西村 純子(広島県廿日市市)  ★ KYF2024

■参加費■
1コース参加 2,000円
2コース参加 2,500円
3コース参加 3,000円
Kids Yoga Festivalのみのご参加は、大人 1,000 円
(大人1人に対し、お子様 1 名無料2人名以降 500 円)

※エントリー特典
【大人】ホタル街道西ノ市 温泉割引券
【子供】ホタル街道西ノ市 ソフトクリーム無料券

■予約方法■ 専用ページより申し込み
■支払方法■ 現地での現金払い
■持ち物■  羽織れる物 ハンドタオル 飲料水 ヨガマット
※駐車場あり(無料) ※雨天中止

イベントパンフレット

PDFファイルが開きます

イベントパンフレット

インストラクター紹介

KATSUYA TOGAWA

山口県では珍しい男性ヨガインストラクター
解剖学やヨガ哲学に基づき、呼吸やアライメント(姿勢)に重きをおいたヨガの指導を行います。
皆様がヨガを通して、カラダやココロの変化に気づき、人生が少しだけ豊かになるように心がけています。
運動指導歴 22年
☆資格☆
全米ヨガアライアンスRYT200
初級アスリートヨガ
健康運動指導士
NSCA-CPT

KANAKO FUJII

『カラダとココロが整うヨガ』を伝えています。
カラダの面では、アライメントをベースにしたヨガ指導。
生徒自らがカラダのことを知り、「ちょうどいい」を探し、選び、進んでいくことを大切に。
ココロの面では「ヨガ心理学・ヨガ誘導の言葉」で「自己肯定感」をはぐくむヨガをお伝えしています。
運動指導暦20年以上

☆資格☆
全米ヨガアライアンスRYT200
YOGATERIORヨガ心理学基礎講座修了
ヨガ心理学実践講座(心理カウンセリング)修了

JUNKO NISHIMURA

JUNKO NISHIMURA

ERIKO MIYAMOTO

中学校の養護教諭をして数十年。
自分の身体を上手く扱えない子ども達、部活動やスポーツチームの過度の練習で身体に痛みが出て、せっかくの才能を中学校で潰してしまった子ども達を数多く目にしてきました。
ケガをしない身体づくりに必要なウォーミングアップ・クールダウンに最適なヨガ。自分自身に目を向けることで、身体意識を育み、身体を思い通りに動かすことができる道筋もみえてきます。
他者との繋がりに多くの時間と労力を費やしているこの時期に、自分の意識や感情を客観的に見る時間は貴重で重要です。ヨガで自分の内側を見つめてみると、結構頑張っていけている自分に出会えているかも知れません。

☆資格☆
養護教諭36年
全米ヨガアライアンス RYT200

“自他尊重”を育みながら、快適を見付けていける。
そんな方向性に向いていけることを心掛けています。

☆資格☆

全米ヨガアライアンス
YT200・RCYT95

『特別ワークショップ』 08:00〜12:00(最終受付 11:00) ホタルカゴ作り

蛍の寿命は約1年
蛍は寿命の95%を清流の川で過ごし、最後の2周間のみ美しく儚い光を放ち水辺を乱舞します。

「蛍籠」は、麦わらで籠を編み、蛍が飛び交う時期になると籠に入れて発する明かりを楽しんでいた虫籠です。

蛍籠つくり体験してみませんか?

■時間■ 8:00~12:00(最終受付11:00)
■定員■ 体験できる人数に限りあり(先着順)
■参加費■ 500円

※現在下関では保護条例により、蛍やカワニナ等(幼虫の餌)は許可なく捕獲することはできません。
※参加の定員は設けておりませんが、資材に限りがございますの参加は先着順とさせていただきます。
※お車は大駐車場をご利用ください。

■注意事項■
・当日、受付で参加費をお支払いください。
・お車は大駐車場へ駐車をお願いします。
・当日は気温差を考慮した服装でご来園ください。
・雨天の場合はBBQ横の食堂で実施します。
※予約時のアドレス入力にお間違えがないようお願いいたします。
・会場へのペットの同伴はできません。
・参加予約のキャンセルは3日前までにお願いします。

PAGE TOP