注意事項

ご予約について


■ご予約は3ヶ月先までの受付となります。

例:2024年2月の場合 2024年5月まで予約可能
■ご予約はWebページからの受付のみとなっております。
※デイキャンプはお電話での受付となります。
■ご予約のキャンセル待ち対応は行っておりません。
■仮予約などのご予約はご遠慮ください。
例:予定が立っていないが、とりあえず施設をキープするなど
■レンタル品のご予約は施設予約時に一緒にお申し付けください。

お支払いについて

■ご宿泊や施設利用料金は全て前払いとなります。来園時にビジターセンターで受付をお願いします。
■お支払いは現金のみの取扱となります。電子マネー・クレジットカードは、ご利用できません。
■決済後の商品の返品と、それに伴う返金はお受けできません。

ご宿泊のついて

■22時消灯です。消灯後はお静かにお過ごしください。
※22時以降は就寝されておられる方が基準となります。他のご利用者のご迷惑になる行為はお控えください。
 他の利用者から苦情等の連絡があった場合はご利用を中止し退場して頂く場合がございます。
 退場をお願いした際にはご利用料金などの返金は一切行いません。
■チェックインはテントサイト13時から16時30分、宿泊棟は15時から16時30分となります。
※16時30分以降にチェックインの場合は必ずご連絡ください。
※アーリーチェックインをご希望の場合は前日に予約がない場合は可能(事前に電話確認してください)

■チェックアウトは10時となります。
■翌日、レイトチェックアウトをご希望の場合はチェックインの際、事前にご確認ください。
※レイトチェックアウト希望日に利用予約がある場合は、お受けできない場合がございます。
■高校生または18歳未満の方みでのご宿泊は、宿泊希望者全員の保護者の許可が必要です。
※ご予約当日の受付・利用申請は必ず保護者が行ってください。
■ポータブル発電機などは、騒音等で他のお客様のご迷惑となる為、ご利用しないでください。
■テントスペースやログハウスではお車のエンジンは速やかにお切りください。

ペットの同伴について

■ペットはテントサイト・ケビンAで同伴可能ですが以下のルールを厳守してください。
※施設内での放し飼いは厳禁です。ログハウス内では必ずケージの中で管理をお願いします。
※無駄吠えのあるワンちゃんはご一緒できません。
※同伴の前にご自宅でシャンプーするなど清潔な状態でご来園ください。
※糞などは必ずお持ち帰りください。
※ケビンではケージから絶対に出さないでください(ベットの浴室への入室やベットへ上げる行為は特別清掃
料金請求の対象となりますのでご注意ください。
※室内でのブラッシングはしないでください。
※ケビンに同伴できるペットは中型犬サイズまでです。
※テントサイトにペットを同伴する場合は隣接するサイトの方への配慮を十分にお願いします。

日帰りキャンプついて

■ゴールデンウィークのどの大型連休中や3日以上の連休中は宿泊者様優先となります。
※連休中の事前予約はお受けできません。前日夕方15時~17時にお電話で翌日の空き状況をご確認ください。
■デイキャンプのチェックインは10時、チェックアウトは15時となります。
■延長をご希望の場合はチェックインの際、事前にご確認ください。
■ペット同伴は可能ですが、施設内での放し飼いは禁止です。ログハウス内では必ずケージの中で管理をお願いします。
※ペット同伴可能な施設はテントサイト全てとケビンAタイプです。
※アレルギー等の関係からログハウス内での放し飼いは厳禁です。
■ポータブル発電機などは、騒音等で他のお客様のご迷惑となる為、ご利用しないでください。

 
火気の取り扱いについて

■園内での焚き火はテントサイト・ログハウス横で焚き火台などの使用にかぎり可能です。※直火禁止
※上記以外のエリアで火気を取り扱うことはできません。
■BBQコンロの使用はテントサイト・ログハウス横でのみ可能です。
※BBQハウスと上記以外のエリアで火気を取り扱うことはできません。

■BBQハウスでは木炭のみ使用可能です(薪は使用できません)
■花火は手持ち花火のみ可能です。※打ち上げ花火は禁止です。他のご利用者のご迷惑のないようお願いします。

■喫煙は建物内は禁煙。園内は所定の喫煙場所にみ可能。サイトでは制限はありませんが、吸い殻の後始末を徹底してください。
※喫煙の際は近隣のサイトの方に配慮をお願いします(煙は風で流されて、意外に遠くまでとどきます)
※山林内ですのでポイ捨ては厳禁です。サイト内等に吸い殻が残っていた場合、以後のご利用を、お断りする場合が

ございます。
■使用済みの炭・灰などは消火が十分出来ているか確認の後、ごみステーション横に袋に入れて捨ててください。

園内利用について

■路上駐車は大変危険ですのでおやめください。
■BBQハウスはペットの同伴は禁止です。
■園内は小さなお子様も遊んでおられますので車両の通行は最徐行でお願いいたします。
■オートサイトのテント設営スペースへのお車の駐車はご遠慮ください。
■キャンピングカーでご来園の場合は駐車スペースに制限があります。駐車可能かお電話で問い合わせください。
■公園入口は22時から8時まで施錠いたします。その間の出入りをご希望の場合はスタッフに問い合わせください。
■小さなお子様の一人遊びは禁止です。必ず保護者同伴でお願いします。
■ボート桟橋の入場時間は8時から16時30分までとなります。時間外の桟橋入場はご遠慮ください。
■ボートを利用の場合は必ずライフジャケットを着用してください。※無料貸し出しあり
■園内の水道は地下水です(水質検査合格済)枯渇防止の為、節水にご協力ください。
■公衆トイレの清掃は徹底しておりますが、不備のある場合はスタッフまでお申し付けください。
■トイレットペーパーの持ち帰り、トイレ以外での利用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
■園内で出たゴミはゴミ箱へお捨ていただけます。必ず、ビンとスチール缶・ペット・アルミ缶・可燃物と袋を分けてお捨てください。
※袋の指定はございません。また、園外からのゴミの持ち込みはご遠慮ください。
■園内備品、設備等を万が一、破損・紛失した場合は速やかにスタッフへご連絡ください。
※落書き、故意の破損等が確認された場合、回復費用を申し受ける場合がございます。
■施設内の備品は持ち帰らないでください。

お忘れ物について

■お忘れ物を確認した場合、お客様の特定できる範囲でご連絡いたします。
■お客様の特定できない忘れ物の保管期間は3ヶ月です(2022年6月から変更)
■お忘れ物の可能性がある場合、心当たりのある場所などの詳細をお伝えいただければスタッフがお探しいたします。
※発見できない場合もございます。
■財布や貴重品は発見・確認から24時間以内に警察署へ届出(長府警察署 豊田幹部交番)
■食品・消耗品(食材、飲料水、整髪料、タオルなど)は即日廃棄処分させていただきます。
■お忘れ物の郵送、宅配便での受け取りをご希望の場合は着払いでの発送となります。
■保管期間を過ぎたお忘れ物(拾得物)は順次廃棄処分とさせていただきます。

キャンセルについて

■キャンセルのご連絡はメールにてお願い致します。
※ご予約確認メールにキャンセル希望と記載して返信してください(ご予約内容が確認できるように全文引用で返信してください)
■キャンセルはご予約日の3日前までにお願いします。2日以内の理由または連絡の無いキャンセルには

利用相当額のキャンセル料を申し受けます。
■自然災害や大雪・台風等で来園が困難な場合、キャンセル料は頂いておりません。

PAGE TOP